2016年3月6日日曜日

白梅








二十年ほど住んでいる私の町に、こんなお寺があったとは。先生のお宅のすぐ近くにあるのに、今まで気がつかなかった。何故今になって存在を知ったのかというと、わが町フォトコンテストの入賞作品に、このお寺の見事な白木蓮の写真があったからです。白壁の上に咲く白木蓮と登校中の子ども。作品はもっともっと見事でした。その白木蓮は、情報によるとあと二週間ほどで満開のようです。ちょうど鹿児島行きと重なりそうで気がかり。先日お寺を訪ねたところ、梅の花がとてもきれいでした。













ここのブログにも慣れつつありますが、「えー、なんでー!?」な場面もしょっちゅう。当初、違うブログを使って投稿しようとしたのですが、パソコンの広告は外せてもモバイルの広告は外せない事を知り、、、(あまりにも酷かった!)。モバイルで一切広告が入らないこちらに決めました。