2016年3月13日日曜日

春嵐が去って



鹿児島にいます。鹿児島市内より少し南へ行くと、もう既に(!)鶯がなめらかに囀ずっていました。呆気なく初音を耳にしてしまい、勿体ない気分でしたが、市内ではまだのよう。この調子ならば熊本はまだまだかも。熊本へ戻れば「今日、初音?」のそわそわした空気を感じることができそうです。

数日前は自然界のエネルギーが爆発したかのような、春嵐でした。開いたばかりの白木蓮が大きく揺れる様は、怖いような、でも、美しくて、、、。嵐が去った後に白木蓮の写真を撮りに行ったところ、スマホは電池切れ。その前に撮ったものを何枚か。
…メール投稿もアプリ投稿も上手くいかず、スマホよりWebバージョンで投稿です。これもなかなか上手くいかない。



一句

雨風のあとの明るさ白木蓮